田中雅子の弾き語り日記ブログのスクショ

今度はストリートミュージシャンブログをさぐりんりん!


昨日に続いて、ますます勢いづいてブログをさぐりんさぐりんしていたサグリンです!!

今回は女の子のブログで、しかもストリートミュージシャンを探ってみました。日本ブログ村でいろいろと探していると、ああ!見つけた!

 

その名も「田中雅子の弾き語り日記

 

 

やっぱりこちらの方もアメブロを使っている模様。

アメブロ人口って、やはり多いです。

 

なんでも田中雅子さんはストリートミュージシャンでありながら喉を痛めていて療養中だとか・・・。

記事を読んでいると、ボーカルの指南というか、トレーニング方法のネタが多いようです。

この手のネタを扱うアメーバブログは自分のボイトレ教室の宣伝記事ばっかりの読んでいてチッとも面白くないブログが多いのですが、田中さんは極力ブログで自分のトレーニング情報を伝えようという意思が伝わってきます。

中でも、チェストボイスの鍛え方の記事は中々面白いトレーニング方法を提案していて、今時の主婦は侮れないゾ!って感じさせられます。

きっと子供もボイトレで仕込まれるのでしょう・・・。

ブログを読んでいて目に付くのは、歌声の練習を「体への響き」と積極的に関連付けている考え方で、独自のボーカル哲学に基づいた練習方法を実践していることです。

残念なのは音源がアップされていないので、指南しているご本人の歌声を聞くことができないことでしょうか・・・。喉が治ったら、ぜひともその磨き上げられたお声を聴かせて頂きたいです。

それでは、ごきげんよう!!